こどもの日おいわい会 おすもう大会

今年のこどもの日おいわい会は、雨のため室内で行いました!

01_CIMG6873_resize.jpg

行司は式守板之助です。

02_CIMG6879_resize.jpg

さあ、おすもう大会のはじまりです。
まずはばらぐみさん。

自分で考えたしこ名がよび出されると、みんなほこらしげに
はりきって出てきます!

しこ名は、”おすもうばんばん”、”どれすやま”、”おいしいやまほんだい”、など
かわいらしかったり、強そうだったり、楽しいものだらけでした。

はじめに、おじぎをして塩をまきます(今日は塩に見たてたおもちゃです)

03_CIMG6883_resize.jpg

しこをふみます。
”どすこーい”

04_CIMG6925_resize.jpg

”どすこーい”

05_CIMG6901_resize.jpg

”みあって みあってー はっけよーい”

06_CIMG6887_resize.jpg

”のこった”

07_CIMG6916_resize.jpg

今年は”東”の優勝でした。

こちらはたんぽぽ、なずな、どんぐりさん。
かわいいちびっこ相撲の前に先生たちの力いっぱいの取り組みです。
行司は木村成之助です。

08_DSCN9707_resize_45.jpg

どんぐりさんは先生と・・・。腰が入っています。

09_DSCN9713_resize_52.jpg

10_DSCN9787_resize_125.jpg

11_DSCN9802_resize_140.jpg

にらみ合いでしょうか・・・?
みつめ合い・・・?

なずなさんも・・・

xx_DSCN9794_resize.jpg

たんぽぽさん。まわしがよく似合ってます。

xx_DSCN9746_resize.jpg

先生に勝ったようです。

14_DSCN9768_resize_106.jpg

今年も元気いっぱい、すくすく大きくなりますように!

15_CIMG6968_resize.jpg

16_CIMG6977_resize.jpg